About Seitan "Tres"

​フィロソミリディー整体 "Tres" を支える3つの柱

​フィロソミリディーの整体 Tres(トレス)は、強引な矯正を行いません。

 

からだが元々持っている、良くなろうとする力を引き出すことで、無理なくからだは元気になっていきます。

 

その方法を行うには、強引さではなく、丁寧で緻密な施術が必要なのです。

時に静かに、時に伸びやかに、施術は進行していきます。

派手な演出や刺激はありません。

そこに​あるのは真摯に健康や幸せを考え、真実を追い求める私たちの真心なのです。

Static Approach

静的アプローチ

不調は、ある日いきなり現れる
のではありません。

それはかならず "細胞1つ" の

ミクロなレベルから始まります。

Click!

Quantum

Pneumatology

人のからだはみんな少しずつ違った
個性をもっています。

​不調の要因にもその人にしかない

個性があるのです。

Click!

Dynamic Approach

何気ない日常の動作やしぐさには
あなたの健康を大きく

左右するほど重要な秘密が

隠されています。

Click!

​量子論的アプローチ

動的アプローチ

 

Static Approach

​静的アプローチ

わたしたちのからだは皮膚や筋肉内臓、骨、全ての組織が生きていて、60兆個ともいわれるそれらの細胞が身体の中に貯蓄しているものや食事として取り込んだ資源を利用してしています。

​細胞一つ一つには全身をびっしりと覆い尽くしている毛細血管の中を通る血液が栄養を運んでいますが

もし、その運搬がうまくいかなくなると細胞はうまく働くことができなくなってしまい、不調や病気のきっかけができてしまう可能性があります。

 

私たちが日頃経験している健康や美容に関するあらゆる問題は、この血管と血流の問題が根本的に関わっているとフィロソミリディー協会は考えています。

フィロソミリディーの整体 "Tres" は、その血管と血流の問題にやさしく外から働きかけて全身の細胞が瑞々しく元気に活動できるようサポートし、施術を受ける方々がより健康かつ美しくいられることを目指しています。

 

Quantum Pneumatology

量子論的アプローチ

季節や風土、職場や家庭の環境、食べ物の質や量、日々の心理状態など、わたしたちのからだは、身の回りにある、あらゆる外的/内的な刺激に反応し続けています。

 

不調の原因は何か?を考えることはとても大切なことですが、それは沢山の要因が複雑に関わっていることもあれば、想像もつかないような意外性のあることのも多いのです。

わたしたちには個性があり、それぞれが持つ個別の事情があります。そして、それら全てが不調の要因となりうるのです。

フィロソミリディーの整体は、あらゆる個性が持つ不調の可能性から、その改善にもっとも役立つ、扱うべき要因をやさしく身体から聴き出す技術を使って施術を行います。

​できる限り不要な刺激によるストレスをからだに与えないように、フィロソミリディーの整体 "Tres" は考え出されています。

 

Dynamic Approach

動的アプローチ

ヒトはとても高い知的能力をを持った生き物であると同時に、暦とした動物でもあります。動物は植物とは違って活発に動き回ることが可能ですが、それにより運動能力や体型だけでなく、内臓やこころの健康なども保たれていると私たちは考えています。動物は活発に動いていないと健康に生きられないのです。

 

運動はスポーツやトレーニングだけではなく、普段の歩き方や身振り手振り、顔の表情など日常の動作がとても大切です。それらの動きの、やりやすさ/やりづらさが、歩き方や身体の使い方の癖やアンバランスを生み出し、いつの間にか、からだ中に不調の種をつくり出しています。

​フィロソミリディーの整体 "Tres" では、この運動のやりづらさや偏りを改善し、自然で質のよいものへと変えていくことで​疲れや不調になりづらいからだになるということだけでなく、体型や所作の美しさ、体調の問題の解決をサポートして不調の種を生み出さないからだづくりを行なっていきます。

Fylosomilidyの整体をお受けになりたい方は

 Contact からご連絡をお願いいたします。

© 2018 Fylosomilidy Association